【ヴァルコネ】剣士ソアラ リセマラ 評価・考察

ソアラ イメージ ゲーム
スポンサーリンク
Pocket

ヴァルキリーコネクトに登場する「剣士ソアラ」についての評価です。

基本情報

ソアラ イメージ

タイプ 近距離
種族 エルフ
性別

初期ステータス

HP 1079
物理攻撃 137
魔法攻撃 81
物理防御 130
魔法防御 80
素早さ 137
回避 98
命中 98

スキル

アクションスキル エルフィングソード
最も近い敵1体に50%×4回の光・物理ダメージ
※巨人へのダメージ20%アップ
リミットバースト グランドストライク
敵全体に威力40%×6回の物理ダメージ&全プレイヤーの味方全体に物理攻撃力10%アップ×5ターン

属性耐性

ソアラ 属性耐性

スポンサーリンク

リセマラ評価

Cランク

評価できる点

単体高火力のスキル

「剣士ソアラ」のアクションスキル「エルフィングソード」は50%×4回の合計200%ダメージという全キャラでも屈指のダメージ倍率で攻撃します。
また巨人キラー付きなので種族が巨人であればさらにダメージが期待できます。
強力なボス戦やコネクトバトルで有効なスキルと言えます。

大きな弱点のない属性耐性

「剣士ソアラ」は属性耐性のバランスが良く特別大きな弱点がありません。
近距離キャラは敵の攻撃を受けやすいのでこれは大きなアドバンテージと言えます。

評価できない点

耐久力が低い

「剣士ソアラ」は近距離キャラとしてはHPや防御力が低く設定されています。
スキルの火力を十分に活かすためには装備やオーブで耐久性も強化してあげましょう。

総評

「剣士ソアラ」は★1の近距離キャラです。
所詮★1なのでやはり★2や★3キャラと比べると全体的なステータスはかなり見劣りします。
種族がエルフのキャラはそこまで多くはないので種族限定クエストなどであれば使用できる可能性もあります。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました