【ヴァルコネ】勇者ジグルス リセマラ 評価・考察

ジグルス イメージ ゲーム
スポンサーリンク
Pocket

ヴァルキリーコネクトに登場する「勇者ジグルス」についての評価です。

基本情報

ジグルス イメージ

タイプ 近距離
種族 人間
性別

初期ステータス

HP 1311
物理攻撃 148
魔法攻撃 81
物理防御 139
魔法防御 81
素早さ 103
回避 92
命中 102

スキル

アクションスキル ラグナブレイド
近い敵3体にそれぞれ威力150%の火・物理ダメージ
※巨人へのダメージ20%アップ
リミットバースト グランドストライク
敵全体に威力40%×6回の物理ダメージ&全プレイヤーの味方全体に物理攻撃10%アップ×5ターン

属性耐性

シグルス 属性耐性

スポンサーリンク

リセマラ評価

Bランク

評価できる点

広範囲高火力なスキル

「勇者ジグルス」のアクションスキル「ラグナブレイド」は直近3体に150%のダメージを与えます。
グループ縛りではなく直近3体が必ず対象となる為、効果範囲が広く使いやすいスキルと言えます。
また火力も150%とかなり高い部類でさらに巨人キラー付き。これは★1キャラでは破格のスキルと言えます。

弱点のない属性耐性

「勇者ジグルス」の属性耐性はかなりバランスがよく大きな弱点がありません。
近距離キャラは敵から攻撃を受ける機会が多い為、これは大きなアドバンテージと言えます。

高い攻撃力とHP

「勇者ジグルス」は★1近距離キャラの中では攻撃力とHPがかなり高いキャラです。
スキル攻撃も強力なため近距離アタッカーとして活躍できます。

評価できない点

近距離にはライバルが多い

「勇者ジグルス」は決して弱いキャラではないのですが、如何せん近距離キャラには強キャラがたくさんいます。
ヴァルコネは意外とガチャがひけるゲームで、キャラの数も少ない為、優秀なキャラが普通に揃っちゃう事が多いと思います。
残念ながらその中で活躍できるほど「勇者ジグルス」の性能は高くありません。
勇者とはいえ★1キャラなんてこんなもんです。

防御力が低い

「勇者ジグルス」は攻撃面で優れている分、防御力は近距離キャラにしては低めです。
HPが高いとはいえ防御力が低いとすぐ倒れてしまう為、最前線を任せるのは厳しいところです。

総評

勇者なのに誰も使っていない悲しいキャラ。
ゲーム開始時点にいるキャラがすぐ使われなくなる、これはもう最近のスマホゲームのスタンダードですね
「勇者ジグルス」も例外ではなく私もゲーム序盤で早々に退場してもらいました。
一応勇者というだけあって★1では頭一つ抜けてる感はありますが、それでも所詮★1。
群雄割拠の近距離キャラでは席がありません。
人間限定クエストなど、種族限定クエストなら活躍の場もあるかもといったところでしょうか。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました