【ヴァルコネ】勝負師ランコ リセマラ 評価・考察

勝負師ランコ ゲーム
スポンサーリンク
Pocket

ヴァルキリーコネクトに登場する「勝負師ランコ」についての評価です。

基本情報

勝負師ランコ

タイプ 遠距離
種族 人間
性別

初期ステータス

HP 1310
物理攻撃 189
魔法攻撃 141
物理防御 130
魔法防御 133
素早さ 189
回避 148
命中 122

スキル

アクションスキル 五光繚乱猪鹿蝶
遠い敵グループに威力140%の火・魔法ダメージ&炎上×2ターン
※状態異常は神・人間・巨人に有効
リミットバースト サウンザンドグレイブ
敵全体に威力40%×6回の物理ダメージ&全プレイヤーの味方全体に物理攻撃・物理防御10%アップ×5ターン

属性耐性

勝負師ランコ 属性耐性

スポンサーリンク

リセマラ評価

Aランク

評価できる点

高火力広範囲の状態異常付与効果付きスキル

「勝負師ランコ」のアクションスキル「五光繚乱猪鹿蝶」は敵3体に対して150%の高火力ダメージを与えることができます。
ダメージに加えて、1体目の敵に「呪い」2体目に「眠り」3体目に「沈黙」と三種類の状態異常を付与できます。
対象がランダムで選ばれる為、普段は狙いにくい中距離、遠距離の防御力が低い敵にも攻撃できるのも強みです。
対象に神が含まれている為、アリーナやヴァルハラの塔などの対人戦でも活躍できます。

全体的にステータスが高い

「勝負師ランコ」は物理攻撃、素早さのステータスが特に高いのですが、それ以外のHPや防御に関するステータスも遠距離キャラの中では総じて高い値となっています。
唯一命中だけが少し低めのステータスとなっていますが、全体的に高いレベルでバランスがとれているキャラです。

評価できない点

命中力が低い

「勝負師ランコ」は全体的にステータスが高いキャラですが、唯一命中だけステータスが低めです。
ミスが目立つようであれば装備で補完しましょう。

総評

「勝負師ランコ」は「くのいちモミジ」や「巫女サクラ」と同じヤマト国の出身ということで純和風の見た目になっています。
着物姿もスキルも派手で3D絵も力が入ってて個人的にはかなり良い出来だと思います。

性能においてもバランスが良く使いやすいキャラではありますが、ヴァルコネは1体のキャラをちゃんと育て上げるのにはかなり時間がかかるため、現状のパーティを崩してまでわざわざこのキャラを育てるプレイヤーがどれほどいるのか。。。

この辺は今後のヴァルコネの課題だと思いますね。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました