【ヴァルコネ】巫女サクラ リセマラ 評価・考察

サクラ イメージ ゲーム
スポンサーリンク
Pocket

ヴァルキリーコネクトに登場する「巫女サクラ」についての評価です。

基本情報

サクラ イメージ

タイプ 中距離
種族 人間
性別

初期ステータス

HP 1135
物理攻撃 97
魔法攻撃 159
物理防御 100
魔法防御 148
素早さ 141
回避 122
命中 129

スキル

アクションスキル 桜花翠禅の舞
近い敵グループに威力120%の木・魔法ダメージ&眠り×3ターン
※眠りは亜人・巨人・神獣に有効
リミットバースト テニアスブレス
敵全体に威力20%×10回の木・物魔平均ダメージ&全プレイヤーの味方全体に最大HPの10%回復

属性耐性

サクラ 属性耐性

スポンサーリンク

リセマラ評価

Bランク

評価できる点

眠り効果付き範囲攻撃スキル

「巫女サクラ」のアクションスキル「桜花翠禅の舞」は直近グループにダメージを与え3ターン眠り状態にします。
眠りは敵を行動不能にする状態異常で、しかもスキルの対象範囲がグループな為、複数の敵を一気に行動不能にすることも可能です。

高めのHPと魔法攻撃力

「巫女サクラ」は★2キャラとしてはHPと魔法攻撃力が高めに設定されています。
装備でさらに強化することで耐久力のある魔法アタッカーとして活躍できます。

評価できない点

アリーナでは活躍しにくい

現状アリーナは種族が神か人間が多い為、アクションスキルの眠り効果が無駄になる事が多いです。
眠り効果が無ければダメージの低いただの攻撃スキルとなってしまう為、アリーナ戦には不向きと言えます。

総評

★2キャラだけあってなかなかに平凡な性能です。
さらにスキルで付与できる眠りは一度攻撃を受けると効果が解除されてしまう為、状態異常の中ではちょっと微妙な部類だったりします。
ヴァルコレはキャラ数が少なくガチャもそれなりに引けるため、割とキャラがそろいやすいゲームですので、わざわざこのキャラを利用する機会は少ないと思います。
人間限定のダンジョンなど限定ダンジョンぐらいでしか使用する事はないでしょう。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました