【ヴァルコネ】暗黒騎士ザート リセマラ 評価・考察

暗黒騎士リザート ゲーム
スポンサーリンク
Pocket

ヴァルキリーコネクトに登場する「暗黒騎士ザート」についての評価です。
[ad_smrt_top]

基本情報

暗黒騎士リザート

タイプ 近距離
種族 人間
性別

初期ステータス

HP 1718
物理攻撃 236
魔法攻撃 123
物理防御 236
魔法防御 133
素早さ 156
回避 119
命中 141

スキル

アクションスキル カオスリベンジ
近い敵1体に威力250%の闇・物理ダメージ
※神へのダメージ50%アップ
リミットバースト グランドストライク
敵全体に威力40%×6回の物理ダメージ&全プレイヤーの味方全体に物理・魔法防御10%アップ×5ターン

属性耐性

暗黒騎士リザート 属性耐性

スポンサーリンク

リセマラ評価

Aランク

評価できる点

対神特化のアクションスキル

「暗黒騎士ザート」のアクションスキル「カオスリベンジ」は単体に闇物理250%と対象の範囲が狭く若干使いにくい印象があります。しかし、相手の種族が神の場合はさらにダメージが50%もアップするため、375%という超強力ダメージになります。
自身の攻撃力もかなり高いので闇属性に弱い神キャラであれば一撃で倒せる火力がだせます。

高水準のステータス

「暗黒騎士ザート」はすべてのステータスが高く設定されています。
特に物理攻撃力と物理防御力は最高クラスの性能です。

高い闇耐性

「暗黒騎士ザート」は闇属性に対する耐性がかなり高めに設定されています。
敵が闇属性で攻撃してくる場合はかなりの耐久性を発揮します。

評価できない点

汎用性が低い

「暗黒騎士ザート」は平均ステータスが高いキャラではありますが、スキルが単体攻撃なので相手の種族が神でなければそこまで高いせん滅力が出せません。
また、闇耐性と火耐性は高く設定されていますが、その他の属性防御は並以下なので相性が悪い相手が多いキャラでもあります。
特定の敵に対してはかなりの強さを発揮するキャラですが、相性が悪い敵が多いため汎用性が低いキャラと言えます。
その高い攻撃力をフルに発揮できるように複数の敵を攻撃できるスキルを持った武器などを装備させましょう。

総評

「暗黒騎士ザート」は対神種族特化のかなり尖ったキャラになっています。
アクションスキルの汎用性が低いためリセマラ一発目のキャラには向かないと考えリセマラ評価をAにしました。
とはいえ、圧倒的に基本性能が高いキャラなので装備を整えればどんな敵にもうまく対応できるでしょう。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました