【ヴァルコネ】氷帝スカジ リセマラ 評価・考察

氷帝スカジ イメージ ゲーム
スポンサーリンク
Pocket

ヴァルキリーコネクトに登場する「氷帝スカジ」についての評価です。

基本情報

氷帝スカジ イメージ

タイプ 近距離
種族 巨人
性別

初期ステータス

HP 1630
物理攻撃 204
魔法攻撃 130
物理防御 184
魔法防御 165
素早さ 182
回避 135
命中 149

スキル

アクションスキル フローズン・サイ
近い敵3体に威力150%の水・物理ダメージ&凍結・恐怖×2ターン
※凍結・恐怖は神に有効
リミットバースト アイスコージ
敵全体に威力40%×5回の水・物魔平均ダメージ&全プレイヤーの味方全体に物理・魔法防御10%アップ×5ターン

属性耐性

スポンサーリンク

リセマラ評価

Sランク

評価できる点

高火力+広範囲+状態異常付与AS持ち

「氷帝スカジ」のアクションスキル「フローズン・サイ」は直近3体に対し150%という高火力の水物理ダメージを与えます。
相手種族が神限定ですが、凍結と恐怖を2ターン付与する効果もついています。
最近の強キャラの条件である高火力+広範囲+状態異常付与付きのASで申し分ない性能と言えます。

全体的にステータスが高い

「氷帝スカジ」はフェス限定キャラというだけあって全てのステータスが軒並み高い水準となっています。
全ステータスが平均以上で特に物攻・魔防・素早さ・回避・命中が高くなっています。

評価できない点

コネクトバトルやボス戦などに不向き

弱点らしい弱点がないキャラですが、敵が単体で種族が神以外であればアクションスキルがただの150%物理ダメージだけになってしまいますので相手が単体の場合は相性が悪いと言えます。

総評

「氷帝スカジ」はオーディンに次いで2体目のスターフェス限定キャラです。オーディンもそうでしたがこの「氷帝スカジ」もステータスが全体的にかなり高く設定されています。
しかし、ヴァルコネは近距離キャラ出しすぎですね(笑)
もっと有力な遠距離キャラを作ってほしいものです。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました