【ヴァルコネ】猟神ホズ リセマラ 評価・考察

ホズ イメージ ゲーム
スポンサーリンク
Pocket

ヴァルキリーコネクトに登場する「猟神ホズ」についての評価です。

基本情報

ホズ イメージ

タイプ 遠距離
種族
性別

初期ステータス

HP 1228
物理攻撃 144
魔法攻撃 125
物理防御 116
魔法防御 116
素早さ 149
回避 117
命中 130

スキル

アクションスキル ブランダリングアロー
最も近い敵に160%の木・物理ダメージ&命中20%ダウン×3ターン
リミットバースト ヴォルテックスニードル
敵全体に威力30%×8回の物魔平均ダメージ&全プレイヤーの味方全体に素早さ・回避・命中10%アップ×5ターン

属性耐性

ホズ 属性耐性

スポンサーリンク

リセマラ評価

Bランク

評価できる点

全般的に高めのステータス

「猟神ホズ」のステータスはどのステータスも平均点かそれ以上の設定となっています。
特にHPと物理攻撃力は★2キャラにしてはかなり高めです。
「猟神ホズ」は遠距離物理アタッカーなので物理攻撃力が上がる装備で火力をさらにアップすると活躍できるでしょう。

評価できない点

スキルが弱い

「猟神ホズ」のアクションスキル「ブランダリングアロー」は敵単体に対して160%の木物理ダメージを与えます。
実は、単体の敵に対して160%のダメージというのは少し弱い部類です。
さらにこのスキルには特定の種族に対してダメージが上がる特効効果もないため、さらに火力不足感が強くなります。
命中を下げるデバフも地味な効果なのでアクションスキルは他のキャラに比べると見劣りするといえます。

総評

「猟神ホズ」は★2遠距離キャラです。
遠距離キャラは物理攻撃系と魔法攻撃系の2種類に分かれるのですが、「猟神ホズ」はどちらかといえば物理系になります。
ステータスは全般的に高く使いやすいですが、スキルがイマイチです。
特定の場合に使えるという要素も薄いため、器用貧乏感が否めません。
しかも見た目エルフっぽいんですが、実は種族が神です。
神には優秀な★3キャラが沢山いるので「猟神ホズ」がパーティに入るのは難しいでしょう。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました