【ヴァルコネ】砂浜の聖女フレイヤ リセマラ 評価・考察

砂浜の聖女フレイヤ イメージ ゲーム
スポンサーリンク
Pocket

ヴァルキリーコネクトに登場する「砂浜の聖女フレイヤ」についての評価です。

基本情報

砂浜の聖女フレイヤ イメージ

タイプ 中距離
種族
性別

初期ステータス

HP 1267
物理攻撃 107
魔法攻撃 206
物理防御 133
魔法防御 180
素早さ 176
回避 108
命中 155

スキル

アクションスキル アムル・スパイク
遠い敵グループに威力140%の火・魔法ダメージ&炎上×2ターン ※炎上は神・巨人・亜人に有効
リミットバースト フレイムバルブ
敵全体に威力40%×5回の火・物魔平均ダメージ&全プレイヤーの味方全体に物理・魔法攻撃10%アップ×5ターン

属性耐性

砂浜の聖女フレイヤ 属性耐性

スポンサーリンク

リセマラ評価

Aランク

評価できる点

遠くのグループを狙えるダメージスキル

「砂浜の聖女フレイヤ」のアクションスキル「アムル・スパイク」は遠くのグループを攻撃できます。
状況にもよりますが遠距離もしくは中距離の防御力が低いアタッカータイプのキャラを狙い撃ちする事が出来るため上手く相手を倒すことができれば敵の火力を大きく削ることが可能です。
また、追加効果で炎上のデバフも付与することができるため、炎上による追加ダメージも含めると数値以上の大きなダメージが期待できます。

防御性能が高い

「砂浜の聖女フレイヤ」は中距離キャラにしてはHPと物理防御が高く設定されています。
狙われにくい中距離キャラとは言え流石にアタッカーがやすやすと倒されてしまってはPTが火力不足になり負けは必至です。
防御性能が高いという事は中距離キャラにとっても大きなアドバンテージと言えます。

評価できない点

攻撃力がが高くない

大きな弱点とまでは言えませんが、「砂浜の聖女フレイヤ」は最近追加される★3中距離キャラにしては少し魔法攻撃力が物足りません。装備やオーブなどで強化し補強が必要になります。

アリーナ戦で使いにくい

現状のアリーナ戦では遠距離キャラが1体という構成が多いので効果的に範囲スキルが生かせません。
戦闘前に相手のパーティ編成を確認して要否を判断すると良いと思います。

総評

前回の「常夏の戦乙女スクルド」、「渚の女王ヘル」に続く夏限定キャラ第2段です。
ヴァルコネの特徴なのかはわかりませんが、わりとぶっ壊れた性能のキャラを突っ込んでこないですよね。
この「砂浜の聖女フレイヤ」もそんな感じで割とマイルドにまとまっています。
強いキャラですけど今までのキャラを腐らせるほどの性能でもないという所。
属性や相手のPT構成によってうまく既存のキャラと使い分けができれば良いと思います。
炎上デバフの効果って喰らうとかなり痛いので種族を選びますが実際のところスキルのトータル火力は結構高いと思います。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました