【ヴァルコネ】苑神モリー リセマラ 評価・考察

苑神モリー ゲーム
スポンサーリンク
Pocket

ヴァルキリーコネクトに登場する「苑神モリー」についての評価です。

基本情報

苑神モリー

タイプ 近距離
種族
性別

初期ステータス

HP 1632
物理攻撃 211
魔法攻撃 122
物理防御 177
魔法防御 141
素早さ 163
回避 150
命中 145

スキル

アクションスキル フルスイング
近い敵1体に威力200~300%の闇・物理ダメージ。チャージするほど威力が上昇する。
リミットバースト ブラックホール
敵全体に威力40%×5回の闇・物魔平均ダメージ&全プレイヤーの味方全体に物理・魔法攻撃10%アップ×5ターン

属性耐性

苑神モリー 属性耐性

スポンサーリンク

リセマラ評価

Aランク

評価できる点

限定装備と合わせて神獣キラー

「苑神モリー」のアクションスキル「フルスイング」は直近の敵に対し威力200~300%の闇・物理ダメージを与えます。

正直単体スキルの火力としては少し火力不足を感じます。

せめて特定の対象に特効効果があれば良いと思ったのですが、スキル自体にそのような効果はありません。

しかし、イベント限定で入手可能な「スレイヤーズリング」には「神獣へのダメージ20%アップ」という効果がついていますので、限定装備と組み合わせれば神獣キラーとして活躍できるでしょう。

闇耐性が高い

「苑神モリー」は闇耐性がかなり高いため、闇攻撃スキル持ちの敵に対して優位に戦えます。

評価できない点

スキルの有効範囲が狭い

「苑神モリー」のアクションスキルは単体にしか効果がないため、複数の敵を一掃したい場合などには不向きです。
また、単純攻撃スキルで状態異常を付与することができないのもマイナスポイントです。

総評

イベントキャラの「苑神モリー」です。

デザインが素敵です。

全然やる気の無さそうな顔が非常にイイ!!

墓場から蘇ってくる死者をバットでぶん殴る墓守という設定もグッド(笑)

ちなみにイベントを進めて★4にしないとイベント以外ではキャラとして使えないので注意。

頑張って進めましょう。

誰でもゲットできるだけあって性能は並といったところでしょうか。

ステータスは全体的に高めですが、アクションスキルがイマイチですねぇ。。。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました