【ヴァルコネ】魔帽子の豊穣神イズン リセマラ 評価・考察

魔帽子の豊穣神イズン ゲーム
スポンサーリンク
Pocket

ヴァルキリーコネクトに登場する「魔帽子の豊穣神イズン」についての評価です。
[ad_smrt_top]

基本情報

魔帽子の豊穣神イズン

タイプ 中距離
種族
性別

初期ステータス

HP 1220
物理攻撃 108
魔法攻撃 176
物理防御 125
魔法防御 197
素早さ 168
回避 140
命中 155

スキル

アクションスキル トリート・ポム♪ポム♪
HPが低い味方3体にHP10%アップ×3ターン&最大HPの30%回復
リミットバースト テニアスブレス
敵全体に威力20%×10回の木・物魔平均ダメージ&全プレイヤーの味方全体の最大HPの10%回復

属性耐性

魔帽子の豊穣神イズン 属性耐性

スポンサーリンク

リセマラ評価

Aランク

評価できる点

貴重な回復系AS

「魔帽子の豊穣神イズン」のアクションスキル「トリート・ポム♪ポム♪」はヴァルコネでは非常に珍しい回復専用スキルです。

最大体力を10%上昇させた上に体力の30%を即時回復するスキルは「慈神バルドル」のグラースヒールの上位互換と言っても良い強力なスキル。

コネクトバトルやヴァルハラの塔や今回のハロウィンイベントなど長期戦になる戦闘で有用なキャラと言えます。.

評価できない点

攻撃性能が低い

「魔帽子の豊穣神イズン」はヴァルコネでは非常に珍しい回復専用のASですので、攻撃性能はかなり低いと言えます。

魔法攻撃力のステータスもそれほど高くはないため、自身はサポート系のスキルをもった武器や防具を装備し主攻は他のキャラに譲った方が良いでしょう。

総評

ヴァルコネ初のハロウィンイベントキャラのイズンさんです。

現状では最高クラスの回復スキル持ちのキャラなので使いどころは多いと思います。

しかしハロウィンバージョンになっても相変わらずのポムポムぶりですね。安心しました(謎)

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました