剣と魔法のログレス 機種変更 データ引継ぎについて

剣と魔法のログレス アイキャッチ ゲーム
スポンサーリンク
Pocket

ログレス タイトル
どうもタケルです。

今回は、
「剣と魔法のログレス」のデータ引継ぎ方法についてです。

テレビCMでもおなじみログレスですが、スマホ版がリリースされてからもう2年半以上経ってるんですねぇ。(2016年9月執筆時点)

これだけ長い間愛され続けているゲームですから、プレイヤーはプレイ期間中にスマホの機種変更をしたり、スマホを誤って紛失してしまったり、間違ってアプリをアンインストールしてしまうような事もあると思います。

そこで今回は「剣と魔法のログレス」のデータ引継ぎ方法の手順について調べてみました。
[ad_smrt_top]

スポンサーリンク

データ引継ぎ手順

「剣と魔法のログレス」のデータ引継ぎ手順です。
以下の手順通り実施すれば10分程度で簡単にデータを別端末に引継ぎできます

1. 引継ぎコードの確認

まずは引継ぎ元のスマホで「剣と魔法のログレス」のアプリを立ち上げましょう。

「Touch to start」が表示される画面下部に「引き継ぎコード確認」というボタンがありますのでこのボタンを押します。
※立ち上げて画面を連打でタップし続けていると、しれっと飛ばしちゃうので注意!!
剣と魔法のログレス 説明1
ボタンを押すと、引継ぎコード確認画面が表示されます。
剣と魔法のログレス 説明2
この画面に表示されている44文字のコード「引き継ぎコード」です。
あとでこのコードを引継ぎ先のスマホに入力する必要がありますので、しっかりメモしておいてください
※メモするのが面倒くさい場合は「メールで送信」ボタンから引継ぎ先の端末にメールを送ってしまうのが楽だと思います
コピー&ペーストで貼り付けできるので入力間違いもないですしね。

これで、引継ぎ元端末での作業は終了です。

とはいえ、「引き継ぎコード」のメモが間違っていたりする可能性もあるので、元端末からアプリをアンインストールするのはまだ待った方が良いです。
アンインストールすのであれば、引継ぎ先の端末でちゃんとプレイできるのを確認してからにしましょう。

2. アプリのダウンロード

当然、引継ぎ先の端末にも「剣と魔法のログレス」のアプリをダウンロードする必要がありますので、まずはアプリをダウンロードしましょう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神-人気の本格オンラインRPG

剣と魔法のログレス いにしえの女神-人気の本格オンラインRPG
開発元:Marvelous Inc.
無料

3. 引継ぎコードの入力

アプリのダウンロードが終わればアプリを起動し「遊ぶワールドを選択してください」と表示される画面の左下「引継ぎコード入力」ボタンを押しましょう
剣と魔法のログレス 説明4
「引き継ぎコード入力」画面が表示されますので「コード入力」ボタンを押し先ほどメモした「引き継ぎコード」を入力し「決定」ボタンを押します
剣と魔法のログレス 説明3
引継ぎキャラクターの情報が表示されますので間違いなければ「決定」ボタンをおせば引継ぎ完了です。
剣と魔法のログレス 説明5

最後に

スマホはいつ故障や紛失してもおかしくありません。

「引き継ぎコード」は不意の故障や紛失などによりスマホがなくなった場合でも別端末で自分のアカウントを引継ぎすることができる便利なコードなので現在引継ぎする予定がないプレイヤーでも事前にメモしておくことをお勧めします

また、メモした「引き継ぎコード」は同じ端末内ではなく別の環境でも確認できるところに保存しておきましょう。
※同じ端末内だと端末が故障したり紛失した場合に確認できなくなっちゃいますからね。

ただし、「引き継ぎコード」は他の人には見られないところに保存しておきましょう。
もし誤って流出した場合、アカウントを乗っ取られてしまう危険がありますからね。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました