【ヴァルコネ】鷹使いアルナー リセマラ 評価・考察

鷹使いアルナー ゲーム
スポンサーリンク
Pocket

ヴァルキリーコネクトに登場する「鷹使いアルナー」についての評価です。

基本情報

鷹使いアルナー

タイプ 遠距離
種族 人間
性別

初期ステータス

HP 1348
物理攻撃 210
魔法攻撃 140
物理防御 126
魔法防御 145
素早さ 222
回避 146
命中 171

スキル

アクションスキル ナーブインビート
近い敵1体に威力250%の木・物理ダメージ
※神獣へのダメージ50%アップ
リミットバースト ヴォルテックスニードル
敵全体に威力30%×8回の物魔平均ダメージ&全プレイヤーの味方全体に素早さ・回避・命中10%アップ×5ターン

属性耐性

鷹使いアルナー 属性耐性

スポンサーリンク

リセマラ評価

Aランク

評価できる点

対神獣特効のアクションスキル

「鷹使いアルナー」のアクションスキル「ナーブインビート」は直近の敵に250%の木属性物理ダメージを与えます。
さらに神獣に対してダメージが50%アップする為、単体神獣に対してかなりのダメージを与えることができます。
また、木属性耐性が低い敵であればさらにダメージが期待できます。

ハマればかなり火力が出る尖ったスキルと言えます。

木属性耐性が高い

「鷹使いアルナー」は木属性耐性がかなり高く設定されています。
敵が木属性攻撃を仕掛けてくるのであれば高い耐久性を発揮できます。

評価できない点

攻撃範囲が狭いアクションスキル

「鷹使いアルナー」のアクションスキルは対象が1体のため、複数の敵と戦うには不向きなスキルです。
範囲攻撃が必要であれば武器スキルでグループや複数体攻撃を追加しましょう

総評

「鷹使いアルナー」は単体攻撃スキル持ちキャラなのでコネクトバトルやクエストボス戦に有効なキャラです。

攻撃的なステータスが高いので、装備で補えば優秀なアタッカーとして使えます。

ただ、火属性に対する耐性が極端に低いので相手を選ぶところは×ですね。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました