【ヴァルコネ】はじまりの少年ユミル リセマラ 評価・考察

はじまりの少年ユミル ゲーム
スポンサーリンク
Pocket

ヴァルキリーコネクトに登場する「はじまりの少年ユミル」についての評価です。

基本情報

はじまりの少年ユミル

タイプ 中距離
種族 巨人
性別

初期ステータス

HP 1372
物理攻撃 123
魔法攻撃 215
物理防御 148
魔法防御 235
素早さ 176
回避 137
命中 156

スキル

アクションスキル イノセント・マリス
敵全体に威力140%の闇・魔法ダメージ&バリア封印×3ターン
※バリア封印は神・亜人・巨人・神獣に有効
リミットバースト ブラックホール
敵全体に威力40%×5回の闇・物魔平均ダメージ&全プレイヤーの味方全体に物理・魔法攻撃10%アップ×5ターン

属性耐性

はじまりの少年ユミル 耐性

スポンサーリンク

リセマラ評価

Aランク

評価できる点

バリア封印効果付きアクションスキル

「はじまりの少年ユミル」のアクションスキル「イノセント・マリス」は敵のバリアを封印するという効果を持ちます。
対人ではほとんどのプレイヤーが近距離職のキャラにバリアスキル持ちを採用しているのでバリアを封印するだけでかなり一方的な試合になるのは想像に難くありません。
ただし、バリア封印効果はバリアを破壊する効果はないので、相手がスキルを使う前にこちらをスキルを使用しなけらばなりません。近距離キャラは被弾が多いため、スキルゲージが溜まりやすい為、中距離キャラが先行してスキルを使用するのは実は難しい。
攻撃範囲は全体攻撃でかなり使いやすいです。

全般的にステータスが高い

「はじまりの少年ユミル」はすべてのステータスが平均かそれ以上で欠点らしい欠点がありません。
とくに体力や物理・魔法防御などの耐久性に関するステータスが高くなっています。

評価できない点

光属性耐が低い

「はじまりの少年ユミル」は光属性耐性が低く設定されています。
防御性能は中距離キャラの中では高い方ですが、高火力の光属性物理スキルなどには注意が必要です。

総評

フェス限定キャラということでかなり高水準のキャラになっていますね。
バリア封印がバリア破壊効果までついていれば文句なくリセマラ評価Sだったんですけどねぇ。
全体闇属性攻撃が優秀ですし、バリア封印はおまけ程度と考えましょう。
しっかし、、比較するものがないのでどうにも言えませんが、巨人感がまるでありませんね。。。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました