【ヴァルコネ】双銃使いリサ リセマラ 評価・考察

双銃使いリサ ゲーム
スポンサーリンク
Pocket

ヴァルキリーコネクトに登場する「双銃使いリサ」についての評価です。

基本情報

双銃使いリサ

タイプ 遠距離
種族 人間
性別

初期ステータス

HP 1376
物理攻撃 132
魔法攻撃 202
物理防御 139
魔法防御 136
素早さ 214
回避 145
命中 189

スキル

アクションスキル バレットプリズン
遠い敵1体に威力40%×5回の火・魔法ダメージ&近い敵1体に威力20%×10回の火・魔法ダメージ
リミットバースト フレイムバルブ
敵全体に威力40%×5回の火魔法ダメージ&全プレイヤーの味方全体に物理・魔法攻撃アップ×5ターン

属性耐性

双銃使いリサ 属性耐性

スポンサーリンク

リセマラ評価

Aランク

評価できる点

遠い敵と近い敵を狙える2WAY砲でも実は・・。

「双銃使いリサ」のアクションスキル「バレットプリズン」は直近の敵と一番遠い敵に対しそれぞれ200%の火魔法ダメージを与えます。

近くの敵と、遠くの敵を同時に攻撃する珍しいスキルです。

両方に200%ダメと火力もなかなか。

ヴォルフガングと同じように相手が1体の場合には遠近それぞれのダメージ判定が1体に当たるので、実は相手が単体の時に本領を発揮する超攻撃的なスキル!!

火属性が弱点の相手にはかなり有効なスキルと言えます。

攻撃力が高い

「双銃使いリサ」は遠距離の魔法攻撃タイプとしては魔法攻撃力がかなり高く設定されています。

攻撃的なスキルと相まってアタッカーとして優秀なキャラです。

評価できない点

スキルの有効範囲が極端

「双銃使いリサ」はステータス的にみても大きな弱点のない優秀なキャラですが、
強いてあげるならばスキルの範囲が直近と一番遠い相手というのは他のキャラと攻撃対象を合わせにくく微妙と言えます。

どちらか集中的に削った方が相手の戦力を確実に削ぐ事ができるため、相手やパーティ構成によっては相性の良し悪しが出るスキルと言えます。

総評

Wメイド暗殺者ということで「暗器使いサーシャ」と共に期間限定追加された「双銃使いリサ」さんです。

メイドで暗殺者ってどう考えても目立つだろって突っ込みたくなるんですけど、もうとにかく可愛ければすべて許されるんですね。これも時代です。

性能は遠距離キャラでは優秀な方ですね。特にステータスが全体的に高いので扱いやすいキャラに仕上がっています。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました