【ヴァルコネ】天照神アマテラス リセマラ 評価・考察

ゲーム
スポンサーリンク
Pocket

ヴァルキリーコネクトに登場する「天照神アマテラス」についての評価です。

基本情報

アマテラス

タイプ 中距離
種族
性別

初期ステータス

HP 1381
物理攻撃 119
魔法攻撃 235
物理防御 126
魔法防御 224
素早さ 161
回避 120
命中 172

スキル

アクションスキル 日照天照鳳来光
敵全体に威力150%の火・魔法ダメージ&炎上×3ターン&物理防御20%ダウン×3ターン
※炎上は神・人間・亜人・巨人に有効
リミットバースト フレイムバルブ
敵全体に威力40%×5回の火・物魔平均ダメージ&全プレイヤーの味方全体に物理・魔法攻撃10%アップ×5ターン

属性耐性

アマテラス 耐性

スポンサーリンク

リセマラ評価

Sランク

評価できる点

全体攻撃+炎上+物理防御力ダウンのAS

「天照神アマテラス」のアクションスキル「日照天照鳳来光」は全体攻撃で150%ダメージと全体攻撃としては火力が高いのに加えて、炎上効果と物理防御ダウン効果というWデバフで隙がない。
物理火力メンバーと組み合わせて使いましょう。

全般的にステータスが高い

「天照神アマテラス」は期間限定モンスターだけあって全てのステータスが高めに設定されています。
特にHP,魔法攻撃力,魔法防御力,命中のステータスが高くなっています。

火属性耐性が高い

「天照神アマテラス」は火属性耐性が最高クラスに高く設定されています。
相手が火属性攻撃を仕掛けてくるのであれば非常に高い耐久力を発揮します。

評価できない点

水属性耐が低い

「天照神アマテラス」は弱点を探すのが難しいほど優秀なキャラですが、
弱みを上げるとすれば水属性耐性が低く設定されているという点でしょう。
相手が水属性スキルを使用してくるのであれば運用を避けた方が良いでしょう。

総評

期間限定キャラという事でかなり高性能です。
見た目も豪勢で強そうなキャラに仕上がってます。
火属性の耐性が高いのですが、こっちも火属性攻撃なんですよねぇ。
これは火属性に限らずですが、アクションスキルの属性と同じ属性耐性が高い敵が多いのでこちらの被ダメもカットしますけど敵への与ダメもカットされがちなのがタマにキズ。
属性耐性の位相を変化する装備とかがあったらおもしろいんですけどねぇ。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました