【ヴァルコネ】暗器使いサーシャ リセマラ 評価・考察

暗器使いサーシャ ゲーム
スポンサーリンク
Pocket

ヴァルキリーコネクトに登場する「暗器使いサーシャ」についての評価です。

基本情報

暗器使いサーシャ

タイプ 近距離
種族 人間
性別

初期ステータス

HP 1718
物理攻撃 230
魔法攻撃 126
物理防御 189
魔法防御 156
素早さ 154
回避 136
命中 133

スキル

アクションスキル エビルブロッサム
近い敵グループに威力30%×5回の物理ダメージを与え、自分に物理ダメージシールド50%×2ターン&威力30%の物理反撃×2ターン
リミットバースト サウザンドグレイブ
敵全体に威力40%×6回の物理ダメージ&全プレイヤーの味方全体に物理攻撃・物理防御10%アップ×5ターン

属性耐性

暗器使いサーシャ 属性耐性

スポンサーリンク

リセマラ評価

Sランク

評価できる点

攻守に優れたAS

「暗器使いサーシャ」のアクションスキル「エビルブロッサム」は直近のグループに対してダメージを与え自身に物理バリア&物理反撃効果を追加します。

スキル自体にもダメージがある上に反撃のダメージも与えるので総合的には火力は低くありません。

しかも物理のみですが、ダメージを半減してくれるのでダメージを受けやすい前衛としてはかなりありがたい。

評価できない点

器用貧乏なスキル

全体的にステータスも高く正直特別マイナスな点は見当たりません。

強いてあげるならばスキルが攻撃にも防御にも寄らずどっちつかずな点がマイナスとも言えます。

総評

Wメイド暗殺者ということで「双銃使いリサ」と共に限定追加された「暗器使いサーシャ」さんです。

やはりヴァルコネの成功は良い絵師さんと3Dキャラの可愛さに支えられている気がしますね。

今回も両キャラ共に良い出来栄えです。

性能はといえば、「暗器使いサーシャ」はどちらからといえば防御型のキャラといえるでしょう。

1stパーティのタンカーは難しくても2nd,3rdパーティなら十分にハマるレベルの性能と言えます。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました