【ヴァルコネ】破魔の雷神トール リセマラ 考察・評価

スポンサーリンク

   

Pocket

ヴァルキリーコネクトに登場する「破魔の雷神トール」についての評価です。

基本情報

破魔の雷神トール

タイプ 近距離
種族
性別

初期ステータス

HP 1856
物理攻撃 197
魔法攻撃 96
物理防御 197
魔法防御 130
素早さ 150
回避 113
命中 122

スキル

アクションスキル アルティメット・スマッシュ
最も遠い敵1体に威力240%の火・物理ダメージ&麻痺×2ターン
※麻痺は人間・エルフ・神獣に有効
リミットバースト グランドストライク
敵全体に威力40%×6回の物理ダメージ&全プレイヤーの味方全体に物理攻撃10%アップ×5ターン

属性耐性

破魔の雷神トール 耐性

リセマラ評価

Aランク

評価できる点

遠くの敵を狙える麻痺付きアクションスキル

「破魔の雷神トール」のアクションスキル「アルティメット・スマッシュ」は最も遠い敵を狙い撃ちできます。
遠くの敵を狙えるうえに麻痺まで付与できます。
単体攻撃なので火力も高い点も○。

耐久性が高い

「破魔の雷神トール」はHPと物理防御がかなり高く設定されています。
近距離タイプは敵の攻撃を受けやすい位置にいるので耐久力が高いのは高評価です。

火属性耐性が高い

「破魔の雷神トール」は火属性の耐性がかなり高くなっていますので火属性攻撃のアクションスキルを使用してくる敵と相性が良いです。

評価できない点

攻撃範囲が狭い

アクションスキルの対象が1体しかいないので敵が複数体の場合には不向きなキャラですね。
とはいえ、前衛が硬く敵で後衛が高火力の敵というような場合に前衛を無視して後衛を狙い撃ちできるので相手によっては選択肢としてはありです。

総評

お正月イベント用のキャラということで、人気キャラトールのお正月バージョンが登場です。
本家のトールと同じ麻痺持ちですが、全体攻撃から単体攻撃になってしまっているので少し使いにくい印象ですね。

Pocket

 - ゲーム, ヴァルコネ