【ヴァルコネ】双剣士リーザ リセマラ 評価・考察

スポンサーリンク

      2016/09/06

Pocket

ヴァルキリーコネクトに登場する「双剣士リーザ」についての評価です。

基本情報

リーザ イメージ

タイプ 近距離
種族 人間
性別

初期ステータス

HP 1503
物理攻撃 192
魔法攻撃 99
物理防御 199
魔法防御 121
素早さ 144
回避 123
命中 158

スキル

アクションスキル ジェミナイトクロス
近い敵2体にそれぞれ威力24%×7回の物理ダメージ
※神へのダメージ20%アップ
リミットバースト サウザンドグレイブ
敵全体に威力40%×6回の物理ダメージ&全プレイヤーの味方全体に物理攻撃・物理防御10%アップ×5ターン

属性耐性

リーザ 属性耐性

リセマラ評価

Sランク

評価できる点

神殺しの高火力スキル

「双剣士リーザ」のアクションスキル「ジェミナイトクロス」は直近2体の敵に24%×7回の合計168%のダメージを与えます。
相手の種族が神であればさらに20%ダメージが追加される神キラー効果がついています。
アリーナ戦やヴァルハラの塔では相手が神というシーンが多いのでかなり有用なスキルと言えます。

物理防御力と命中が高い

「双剣士リーザ」は★3キャラの中でも物理防御がかなり高く設定されています。近距離キャラは敵からの攻撃を多く受けるため、物理防御力の高さは大きなアドバンテージと言えます。

評価できない点

対神以外では微妙な性能

「双剣士リーザ」のスキルは他のスキルと比べて特別に対象範囲が広いわけでも威力が高いわけでもありません。
対象が神であれば優秀な火力が出せるスキルですが、それ以外の種族に対しては特別な性能とは言えません。
ステータスも★3キャラとしては標準的な性能な為、神以外の相手に対しては他の優秀な近距離キャラに比て見劣りします。

総評

「双剣士リーザ」は★3の近距離キャラです。
対神特化として優秀なスキルを持っていますので、アリーナ戦やヴァルハラの塔など対人系のコンテンツで活躍できます。

Pocket

 - ゲーム, ヴァルコネ