【ヴァルコネ】妖精ルフレット リセマラ 評価・考察

ルフレット イメージ ゲーム
スポンサーリンク
Pocket

ヴァルキリーコネクトに登場する「妖精ルフレット」についての評価です。

基本情報

ルフレット イメージ

タイプ 中距離
種族 亜人
性別

初期ステータス

HP 924
物理攻撃 92
魔法攻撃 145
物理防御 94
魔法防御 149
素早さ 163
回避 152
命中 127

スキル

アクションスキル フェアリーズエクト
味方全体に威力100%の物理・魔法反射バリア
※4ターン経過または最大HP20%相当のダメージで消失
リミットバースト テニアスブレス
敵全体に威力20%×10回の木・物魔平均ダメージ&全プレイヤーの味方全体に最大HPの10%回復

属性耐性

ルフレット 属性耐性

スポンサーリンク

リセマラ評価

Bランク

評価できる点

唯一の反射スキル

「妖精ルフレット」のアクションスキル「フェアリーズエクト」は敵の攻撃を反射するスキルです。
ヴァルコネの中で反射スキルを持つのは現状この「妖精ルフレット」のみです。
自身のHPの20%分のダメージでバリアは消失してしまうため、「守神ヘイムダル」のゴッドプロテクション程の防御効果はありませんがそれでもHPの高いキャラであれば十分強力です。
さらに反射ダメージが超強力で敵の攻撃力の100%ダメージ反射つまり相手の攻撃をそっくりそのまま返せる、攻防一体の優秀なスキルです。

素早さが高い

「妖精ルフレット」は素早さが中距離キャラの中ではかなり高く設定されています。
手数で相手の体力をけずるのも良いですが、攻撃力がかなり低いので武器スキルを利用して味方をサポートしたり敵にデバフをかけたりと戦況を有利に運ぶような戦い方も選択できます。

評価できない点

耐久力が低い

中距離キャラ全般にいえますが、HPがかなり低いので攻撃を受けると簡単に倒されてしまいます。
オーブや装備などで補強しましょう。

総評

「妖精ルフレット」は反射スキルが特徴的なキャラです。
スキルが非常に優秀ですが本人の性能がイマイチな為、当初ほど利用されなくなってきている感があります。
しかし★2キャラにゴップロやこのフェアリーズエクトなど優秀なスキルを持たせているあたり、ヴァルコネはキャラ数こそ多くないですが一体一体のスキルに特徴があってそれぞれのキャラの個性を大事にしているゲームだなぁとしみじみ感じます。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました