【ヴァルコネ】機甲拳士シヴ リセマラ 評価・考察

スポンサーリンク

   

Pocket

ヴァルキリーコネクトに登場する「機甲拳士シヴ」についての評価です。

基本情報

機甲拳士シヴ

タイプ 近距離
種族 亜人
性別

初期ステータス

HP 1809
物理攻撃 222
魔法攻撃 123
物理防御 195
魔法防御 140
素早さ 157
回避 122
命中 157

スキル

アクションスキル ゴッデスミサイル
近い敵1体に威力250%の光・物理ダメージ
※巨人へのダメージ50%アップ
リミットバースト ディバインラース
敵全体に威力10%×20回の光・物魔平均ダメージ&全プレイヤーの味方全体に物理・魔法防御10%アップ×5ターン

属性耐性

機甲拳士シヴ 属性耐性

リセマラ評価

Aランク

評価できる点

対巨人特効のAS

「機甲拳士シヴ」のアクションスキル「ゴッデスミサイル」は直近の敵に対し250%の光物理ダメージを与えます。

★3の単体攻撃スキルとしては妥当な性能ですが、このスキルは巨人に対してダメージが50%アップする効果がついておりますので対巨人戦で真価を発揮します。

攻撃力が高い

「機甲拳士シヴ」は攻撃力が★3キャラの中でもかなり攻撃力が高いため、範囲攻撃系の武器などで雑魚せん滅力をあげると使いやすいでしょう。

光耐性が高い

「機甲拳士シヴ」は光の耐性値が3.5程度あります。ここまで属性耐性が高いキャラはなかなかいません。

敵が光属性攻撃を使用するキャラであれば抜群の安定感をみせてくれそうです。

評価できない点

スキルの有効範囲が狭い

「機甲拳士シヴ」のアクションスキルは直近1体だけしか攻撃できないため、アリーナ戦などでは必然的に物理防御の高い近距離キャラを狙う可能性が高くなります。

特に近距離で巨人を使用している人は少ないので、対人コンテンツでは使用しにくいキャラと言えます。

総評

かなりデザインがカッコいい亜人「機甲拳士シヴ」ちゃん。

性能は非常に平均的で扱いやすいキャラですね。

反面とがった部分がないのが弱点ともいえますが、
セカンドパーティ、サードパーティには十分はまるレベルの性能です。

Pocket

 - ヴァルコネ