【ヴァルコネ】狩人ベルタ リセマラ 評価・考察

スポンサーリンク

      2016/09/06

Pocket

ヴァルキリーコネクトに登場する「狩人ベルタ」についての評価です。

基本情報

ベルタ イメージ

タイプ 遠距離
種族 エルフ
性別

初期ステータス

HP 1028
物理攻撃 137
魔法攻撃 101
物理防御 86
魔法防御 85
素早さ 147
回避 100
命中 124

スキル

アクションスキル クレーヴェルシュート
最もHPの低い敵1体に威力160%の木・物理ダメージ&回避20%ダウン×3ターン
※巨人へのダメージ20%アップ
リミットバースト ヴォルテックスニードル
敵全体に威力30%×8回の物魔平均ダメージ&全プレイヤーの味方全体に素早さ・回避・命中10%アップ×5ターン

属性耐性

ベルタ 属性耐性

リセマラ評価

Cランク

評価できる点

体力の低い敵をピンポイントで攻撃

「狩人ベルタ」のアクションスキル「クレーヴェルシュート」は体力の低い敵を高火力物理ダメージで攻撃します。
前衛の近距離キャラを飛び越えて攻撃力の高い後衛をピンポイントで攻撃できるため、上手く後衛を倒せる事ができれば敵の火力を大きく削ることができます。

HPと物攻が高い

「狩人ベルタ」は遠距離キャラの中ではHPと物理攻撃が高いキャラです。
どちらのステータスも重要なステータスなので★1キャラの中では扱いやすいキャラと言えます。

評価できない点

回避が低い

エルフといえばイメージでは素早く敵の攻撃をヒラヒラとかわすイメージですが、「狩人ベルタ」は遠距離キャラの中で一番回避が低いです。
耐久性を補給する為に、装備やオーブで強化する必要があります。

総評

「狩人ベルタ」は★1遠距離キャラの中ではステータスが優秀なキャラです。
ステータスが優秀な反面、スキルは単体狙いにしては火力も低いため、汎用性が低いですね。
育成優先度は低いと思われます。

Pocket

 - ゲーム, ヴァルコネ