【ヴァルコネ】翼人メレ リセマラ 評価・考察

メレ イメージ ゲーム
スポンサーリンク
Pocket

ヴァルキリーコネクトに登場する「翼人メレ」についての評価です。

基本情報

メレ イメージ

タイプ 遠距離
種族 亜人
性別

初期ステータス

HP 1068
物理攻撃 121
魔法攻撃 134
物理防御 108
魔法防御 107
素早さ 174
回避 149
命中 119

スキル

アクションスキル ビバーチェソング
近い敵グループに威力130%の木・魔法ダメージ&沈黙×3ターン 神へのダメージ20%アップ
※沈黙は神・神獣に有効
リミットバースト マギアカタラクト
敵全体に威力20%×10回の魔法ダメージ&全プレイヤーの味方全体に魔法攻撃・魔法防御10%アップ×5ターン

属性耐性

メレ 属性耐性

スポンサーリンク

リセマラ評価

Bランク

評価できる点

複数体のスキルが封印できるスキル

「翼人メレ」のアクションスキル「ビバーチェソング」は直近グループに対して魔法ダメージと「沈黙」のデバフを付与します。
沈黙はスキルが使用できなくなる強力なデバフです。
デバフの対象に神が含まれているため、アリーナ戦やヴァルハラの塔で「守神ヘイムダル」のゴップロや、「雷神トール」のアルティメットボルトを封じることができれば勝利が大きく近づきます。
さらに神に対してはダメージが上がるので火力スキルとしても優秀です。

素早さが早い

「翼人メレ」は★3キャラを含めても素早さがかなり高いキャラです。
高い素早さを生かして武器スキルで相手にデバフをかけたり自身にバフを付与したり戦闘を有利に運ぶことが可能です。

評価できない点

耐久性に難あり

「翼人メレ」はHPや防御力など耐久性がかなり低いので敵からの攻撃を受けると簡単に倒れてしまいます。
遠距離キャラなので敵からの攻撃を受けにくいところにはいますが、「一番遠い敵」や「一番HPが低い敵」などピンポイントで狙われる可能性もありますので1撃で倒されることがないようにオーブや装備で補強しておきましょう。

攻撃力が低い

「翼人メレ」は遠距離魔法攻撃アタッカーですが魔法攻撃力がそれほど高くありません。
耐久力も低いので装備が攻撃・防具どっちつかずになり中途半端になりがちです。

総評

「翼人メレ」は沈黙という強力なデバフスキルが特徴的なキャラです。
アリーナやヴァルハラの塔で有効に使うためには相手に攻撃されるより早くスキルを打つ必要があります。
実際のところ攻撃を被弾する機会が多い近距離キャラは遠距離キャラよりスキルを打つのが早いことが多いためなかなかうまく使うのは難しいところです。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました