【ヴァルコネ】片翼の戯神ロキ リセマラ 評価・考察

片翼の戯神ロキ ゲーム
スポンサーリンク
Pocket

ヴァルキリーコネクトに登場する「片翼の戯神ロキ」についての評価です。
[ad_smrt_top]

基本情報

片翼の戯神ロキ

タイプ 近距離
種族
性別

初期ステータス

HP 1603
物理攻撃 186
魔法攻撃 110
物理防御 128
魔法防御 150
素早さ 172
回避 150
命中 136

スキル

アクションスキル ブルータル・トリック
物理攻撃力が高い敵1体に威力45%の闇属性物理ダメージ×5回&与えたダメージの50%HP回復×5回
リミットバースト サウザンドグレイブ
敵全体に威力40%×6回の物理ダメージ&全プレイヤーの味方全体に物理攻撃・物理防御10%アップ×5ターン

属性耐性

片翼の戯神ロキ 属性耐性

スポンサーリンク

リセマラ評価

Aランク

評価できる点

自己回復が可能な単体攻撃AS

「片翼の戯神ロキ」のアクションスキル「ブルータル・トリック」は攻撃力が高い敵1体に45%×5回の225%闇物理ダメージを与えます。ダメージ量はそこまで高くないですが、与えたダメージの50%も自身のHPが回復します。
このゲームで回復スキルは結構貴重ですので、回復しながら戦える継戦能力の高いキャラと言えます。

評価できない点

物理防御が低い

「片翼の戯神ロキ」は近距離キャラにしてはかなり物理防御が低く設定されています。
ASが自キャラのみ回復の為、耐久性が低いとは言えませんが、一気に強攻撃を叩き込まれると倒れてしまう可能性も大いにあり得ます。
装備などで物理防御を補強して運用した方がより安定感があがります。

総評

ヴァルコネ初のハロウィンイベントキャラはロキさんでしたね。

サマーイベントの時もそうでしたが、ヴァルコネのイベント系のキャラの性能は「微妙」です。

もちろん弱くはないんですけど、今更スタメンにはいるかなぁ~ってぐらいの性能。

グランドアリーナが始まってスタメン人数が多くなったのでセカンド、サードパーティの壁役に使えるかもしれませんね。

持久力があるキャラなので、長期戦になるコネクトバトルやクエストのボス戦なんかでは役に立ちそうです。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました